みさこのありがとう

ブログ新たにスタート。
三人の家族介護から、解放されて、

新しく始まった今。
静かに書いていきたい。

自分と向き合うために。


- | | - | -
とにかくお片づけ
とにかく、捨てるもの満載。
16年の蓄積は大きすぎる!
- | 22:38 | comments(1) | trackbacks(0)
あけました、おめでとうございます。
いろいろあった2013年。

自分の弱さも脆さもわかっていたけど、まだあったんだな、と知った年でした。10年の節目にピッタリの自己鍛錬。
このもどかしさから逃げることはできない。知っているからこその痛さ。
まさに、今年はこの自分の底からの再起が目標になる。

でもこの弱さも脆さもかみしめて大切にしていきたい。
生きてるって感じがする。
そんなはじまりになりました。
- | 11:20 | comments(0) | trackbacks(0)
今夜は
今夜は頭が痛い
頭痛です

ホルモンバランスが崩れるとアチコチ不具合がでます
不定愁訴なわけですが
なんとかセルフコントロールを保とうとチャレンジしています

しかし、なかなか難しい
でも負けたくないです
- | 23:00 | comments(4) | trackbacks(0)
東北AID最終支援バス26便に乗ります
 2年の支援という東北AIDの最終支援バスが今月22日に富山を出ます。
23日早朝から南三陸町、午後から石巻へ入ります。


もう二年が経とうとしているのですね。
早い。

早いなあ〜と感じます。


父はコシリハへお泊りです。

今年はガレキ反対もしたり、アメリカにもいったりと、いろんなことに挑戦した年になりました。
ああ、座禅にも挑戦中。

東北AIDが終わったら、また新しい挑戦をしたいなあと思っています。

海外移住のための南半球旅行とか、考えたりしています。


- | 12:29 | comments(0) | trackbacks(0)
胸の底から叫んでる
助けて
助けてと胸の底から叫んでる
- | 18:37 | comments(0) | trackbacks(0)
介護は直視してはいけない
介護は直視してはいけない。斜めから入って斜めからでるのです。

ああ、いままた無性に自由になりたい。

封鎖していた扉を少しあけてしまった。

押し寄せてくる渇望する感情に流されています

自由になりたい

ひたすら逃げたい
ふりむかず遠くへ

私を還して
私を
私そのものを生きていきたい

だれも悪くない
だれも
だれも私をしばれはしないのに

私は空を行く鳥なのに
- | 18:19 | comments(0) | trackbacks(0)
さてと
 邦男さんの療養もようやく日日のめどが立ってきました。
やることはシンプル。なんだけど、きちっとやらないとあとから大変なことになる。

胃瘻の管理と排泄、吸痰、とりあえずこれが最低ラインのメンテナンス。

いま私が立山町のガレキ活動をしているので、当分ほったらかし状態です。

看護師さん、ヘルパーさん、ディさん、訪問入浴さん、リハさん、

どうかよろしくお願いします。

かなり、ホップステップジャンプしていますので、昼夜なしの生活。

でも、できるところまで昇りたいです

あとはおまかせ〜!天使さまたち、あとはお願いねえ〜

ははっはは
- | 11:30 | comments(0) | trackbacks(0)
ちょっと
ちょっとのみだすと、飲んでしまいますね。
今夜はお鍋、とりのつくね鍋です。
飲んだら、もう、どうにでもなれ!と寝てしまいたいがそうもいかずです。
- | 20:12 | comments(0) | trackbacks(0)
ゴロンと
ゴロンと転がってみた。

外と切れちゃったなあ、
- | 21:44 | comments(0) | trackbacks(0)
というわけで
 今夜は出かけない。

というわけで久々のビールですね。

一人で乾杯!(^^)
- | 19:27 | comments(0) | trackbacks(0)
| 1/136PAGES | >>


CALENDAR
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>
PROFILE
NEW ENTRY
RECENT COMMENT
ARCHIVES
OTHERS
RECOMMEND

SPONSORED LINKS