みさこのありがとう

ブログ新たにスタート。
三人の家族介護から、解放されて、

新しく始まった今。
静かに書いていきたい。

自分と向き合うために。
<< いつものことなんだけどね。 | main | 三回目の藤田保健 >>


- | | - | -
ドーパが効かない!
 お久しぶり、みさこです。
本人です。

ここ二日、一色当たり一錠のドーパが全く効かないのです。
どうしてかな?お盆の13日までは半錠でもべろんべろんに効いていたのに。

胃瘻の注入材の変更を考えています。

カチカチではないが、こんなに急に効かないものなのだろうか?

要観察
- | 12:32 | comments(1) | trackbacks(0)
- | 12:32 | - | -
お久しぶりです。ド―パーが効かないは、こまりますよね
体験から言って 私は、栄養剤前にド―パー入れて食後また入れて3時に入れて夕方、夜、寝る前入れてあげました。
こうちゃくすると大変ですので、今はお父様なさそうで安心ですが、
あまりにも効きが悪いのなら違うド―パーしてもらとか
または、栄養剤胃ろうに入れる前の胃ろうガズ抜きしてから
30分前にド―パー入れるか半分入れて
胃ろう栄養剤終わりで、胃がパンパンに消化できずに残っている事もあるのし全部下痢なる事もあるので時間調整大切かもベットを少し起こして
そのあと40分過ぎにド―パー入れるとかしてみたては、
負担がかかるけどこうちゃくなると指も手も曲がって大変なので、少しマッサージして指を1本づつ刺激あたえてみて
本当にがんばっていて暑いけどめげないでね 
| 金ちゃん | 2012/08/22 07:24 |









http://misakogogo.jugem.jp/trackback/1358

CALENDAR
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>
PROFILE
NEW ENTRY
RECENT COMMENT
ARCHIVES
OTHERS
RECOMMEND

SPONSORED LINKS