みさこのありがとう

ブログ新たにスタート。
三人の家族介護から、解放されて、

新しく始まった今。
静かに書いていきたい。

自分と向き合うために。
<< こんな感じです | main | 退院まで一週間、お久しぶりです。 >>


- | | - | -
お久しぶりです。邦男さんです
121003_133229.jpg
一週間ぶりに名古屋にやってきました。秋になっていくなあと富山から山を越えて来るときに思います。
往復8時間、滞在時間6時間ですが歯磨きをしたりテレビをいれたり、病棟のお茶会に出たりと楽しい時間を過ごします。
最近、座禅会にでるようになって、楽しいことが増えました。座禅をしているのがとっても楽しいのです。股関節がよくないから、ちゃんと足を組むことはないのですが、考えることを放棄したあの時間は格別です。また、なぜか喜びの気持ちに満たされます。
朝四時に起きて5時からの参加なんですが、わくわくした気持ちで眠る事ができます。そしてそのワクワクと喜びが一日中続くのです。
座禅って敷居が高いと思っていたけど、とっても楽しいですね。誘ってくださったご住職さまに感謝です!ヽ(≧▽≦)ヽ(≧▽≦)/
- | 13:43 | comments(2) | trackbacks(0)
- | 13:43 | - | -
金ちゃん、いかがお過ごしですか?(^ー^)ノ名古屋までは高速バスだから、たいしたことないよ、アメリカまでのきつきつの10時間フライトに比べたら楽なもんです。
父は結局胃の口が癌で閉じてしまいました。だから、唾液やらなんやらで、常時軽い肺炎状態なんじゃないかなと推測しています。唾液の抑制は水分摂取の抑制ですが、そうなると痰の硬さが非常に硬くなりとりにくくなります。また、パーキンソンなので悪性症候群も考えなくてはなりません。肺炎の熱か悪性症候群の熱か、判断できるようにならなくてはなりません。まあ、それはできるとして。とりあえずとりあえずで生きていきませ。
| みさこ | 2012/10/18 21:29 |
本当に感心してしまいすま。
本当にお久しぶりです。
住職さんさそいで座禅会にいけて気持ちも心もおだやかになるのでは....
お父さんの胃ろうも心配ですが、名古屋まで本当に車中は大変だったと思います。
| 金ちゃん | 2012/10/08 09:38 |









http://misakogogo.jugem.jp/trackback/1362

CALENDAR
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>
PROFILE
NEW ENTRY
RECENT COMMENT
ARCHIVES
OTHERS
RECOMMEND

SPONSORED LINKS